環れいかのブログ☆日本橋人形町La muse

日本橋人形町La museオーナーセラピストの自由なブログ

ジム♪トレーニング♪

皆さまお元気で健康に過ごされてますでしょうか✨

最近私はTwitterでもちょこちょこ話題にしてるとおりジムでのトレーニングに通っているので今日はそんな話しなど(╹◡╹)

 

f:id:reika_tamaki:20210310014310j:image

 

あ、トレーニングの話しなのにいきなりお肉喰らってる写真を載せたわ🍗

いつもは顔をスタンプで隠す際に目👁は出してる事が多いんだけど、この写真はかなり目がイッちゃってたので(お肉食べてハイになってたのかしら)隠したわ💋

筋トレにはタンパク質が欠かせないのよ♪

 

f:id:reika_tamaki:20210310014305j:image

 

筋トレの悩み、それは翌日の疲労感(゚д゚lll)

そこでBCAAを摂ることによって疲労を軽減してくれるそうです。BCAAは分岐鎖アミノ酸と呼ばれ、必須アミノ酸であるロイシン、バリン、イソロイシンで構成されているそうですよ♪これをトレーニング前、中、後に摂るとよいそうな。

 

あと、某トレーナーさんの動画ではトレーニング後、1時間ごとにタンパク質をちょっとずつ摂るとよいとか。あと糖質も大事。摂りすぎは注意だけと...

 

それと同じパートのトレーニングを連日続けてやらないこと。筋肉が育つどころか分解されちゃう可能性もあり、うまく効果が発揮できないと。

筋肉の回復には、女性で比較的低負荷で行った場合には背中下部や太ももが大体72時間、胸筋や広背筋が48時間ときて、肩や背中上部、腕まわりが48時間、腹筋、ふくらはぎ等が24時間かかるそうです(データによってバラつきあるかもですがそこはご容赦を)まあ、同じ場所を続けてやらなければよいでしょう(°▽°)

なので今日は上半身やったら明日は下半身、という感じで組み立てればよいですかね☆

 

スタジオプログラムにも何種類か参加してきたわ💓

 

・ラテンエアロ→その名の通りラテン+エアロ。魅惑のナンバーが多くて楽しかった♪ けど、けっこう体力いる💦シャルウィーダンスの竹中直人さんが何回も頭に浮かんだわよ💋

 

・メガダンス(ラディカルフィットネス)→アルゼンチン発のダンスプログラム(比較的新しめ?)ヒップホップ、ラテン、レゲトンなど様々なジャンルを総合したダンス。覚えやすく楽しい(*^▽^*)

 

・ヒップホップ→実は以前やってました♪担当の先生がどちらかと言うとソウル寄りでゆったりグルーヴ感も味わえる内容で楽しかった^ ^ また出よ☆

 

・ヨガ→メンテナンスとして良いです♪ただ、アクティブに動かないといけない日は眠くなってしまうかもなので、できれば1日の終わりにやりたい(・∀・)

 

f:id:reika_tamaki:20210310014300j:image

 

皆さまも昨年からなかなか体を動かす機会が減ってるかなと思いますが、これから暖かくなってくるし運動するのにちょうどいい季節かもしれませんね^ ^

 

※ジムでは入店前の検温、完全マスク着用、毎回使用毎のマシン消毒、スタジオドア開放にてレッスンを行い基本は無言トレーニングです。あとコロナ対策としては各自の体調管理が大事ですね☆

 

あ、写真の靴、Tポイントで丸々買えました!クレジットカードからポイント移したら三万くらい貯まっていた(*゚∀゚*)今日1番のラッキー🍀

 

ではでは♪

 

Twitter 

環れいか🌹人形町メンズエステLa museオーナーセラピ♪ (@tamarei_tokyo) | Twitter

HP

La muse

Q&A

サロンお問い合わせQ&A - 環れいかのブログ☆日本橋人形町La muse

プロフィール

プロフィール - 環れいかのブログ☆日本橋人形町La muse

お客様の声

更新☆お客様の声を集めてみました♪ - 環れいかのブログ☆日本橋人形町La muse