環れいかのブログ☆日本橋人形町La muse

日本橋人形町La museオーナーセラピストの自由なブログ

9、10月旅行記(Twitter掲載分まとめ)

お久しぶりにブログ更新!

はてなブログキーワードリンクは勝手についちゃうので気にしないで読んでね✨

f:id:reika_tamaki:20221107155451j:image

 

私、中華街好きなんですよね〜🐼

中華街は日本にもいくつかあるけど神奈川のいわゆる横浜中華街は大きくてブラブラ歩きに最適で過去に何度も足を運んでます😊

 

中華街は占いも多い🔮オーラ診断はまた占いとは違うけどやったことがないな〜と思い調べるとこんな記事が・・・

人によって纏っている微生物の種類って違うんですかね〜?

 

 

そして京都に行ってきました🚅

 

今年入ってからというもの、ずっとなにかにつけ空海に関する事を眼にしたり耳にしたりしてて、これはと思い、京都行ったら東寺は訪れなければと思っていました🏯伏見稲荷も実は空海と関係あるのでした。

 

 

 

 

10月は熱海へ🚅

目的は温泉、海鮮丼、スイーツ❤️この組み合わせは極楽だわ😇

 

 

 

 

 

金色夜叉、原作すごいよ〜。お宮が許嫁の貫一(不遇、親無しの苦学生)より銀行家の大富豪御曹司の嫁入りを決め、失意に陥った貫一はお宮にあの有名な捨て台詞を熱海の海辺で吐き去っていきます(詳細はググってね♪)で、そこから貫一は新天地で高利貸しの闇金を営み容赦ない取立てをしたりまさに闇堕ち。いや、本人としてはお宮と富豪への遺恨からどんな手段でも成り上がってやろうという気持ちかな。とにかく、貫一は明治時代版の闇金ウシジマくんみたいになるわけでした💴😎

で、美人の女闇金で界隈を牛耳ってるような人物が出てくるんですが、その美人闇金が貫一に惚れちゃうんですよね。ところがどっこい、しばし時を経たお宮がやっぱり貫一が忘れられないとひょっこり現れ、もう大修羅場と化すわけです🔥

文学、文学というと堅苦しいけど、こうやってストーリーを叙述すると親しみやすい(?)愛憎劇ですよね📖

 

 

熱海来たらこれは食すべし!🌰

 

 

さてさて近々また京都行きます🚅その前に金沢も♪楽しみじゃ☺️1人旅ですよん♪